記事の詳細

投資情報サイトに、MAKES(メイクス)というサイトがあるのをご存知でしょうか?

MAKES(メイクス)

根本的な問題となりますが、投資情報サイトのMAKES(メイクス)を利用して、副業収入を得る事は出来るのでしょうか?

MAKES(メイクス)は、不動産投資、とりわけワンルームマンションの経営に関する情報を提供している様です。

約10年前と比べて、支払う毎月の国民年金保険料が増加し、受給する年金支給額が減少するという現状に触れ、高齢化社会による老後不安を抱えている現在の日本の状況から脱すべく、ゆとりある老後を送る為のリスクの少ない資産形成として、このワンルームマンション経営を提案しています。

提案する理由がいくつか掲載されていて、まず都心の単身者が増え続けているのに対して、ワンルームマンションが供給不足になっている事を挙げていました。

更に、ワンルームマンション規制がそれに拍車をかけていて、東京都内の単身者数約292万人に対し、東京都内での供給戸数(30㎡未満)は約105万人に留まっているそうです。

尚、ワンルームマンション規制とは、ワンルームマンションの無秩序な増加を防ぐ為に、地方自治体が独自に設ける規制との事。

2つ目に、MAKES(メイクス)の扱う物件はおしゃれなデザイナーズマンションであり、駅から近いなど、立地条件がいいので人気がある点を挙げています。

そして最後に、入居者の管理から契約の管理まで、一連の日々の業務は提携企業との連携によってMAKES(メイクス)が代行するので、オーナーの手を煩わせる事が無い事が挙げられていました。

購入した際のローン返済額を、入居する人から徴収する家賃収入でフォローする仕組みとなっている様ですが、老後不安を解消する資産形成の切り札と成り得るのか、注目したいところです。

充分吟味したうえで、利用すべきか判断していければと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

カテゴリー

ページ上部へ戻る